ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

ヒマラヤ:パープル岩塩

2005年04月05日 | Natural:自然療法もろもろ
 いよいよ、いよいよ、いよいよ!!!
紫色の岩塩のお目見えです!10数年前にアメリカで色のついた岩塩を知ってからというもの
海塩などしか手に入りづらい日本でのこと、外に出るたびに、いろいろ塩を買いあさっていました。
 この温泉のニオイのする岩塩も、数年前から気になってはいたものの、なかなか良品が見つからず、今回やっとご紹介できるようになりました。
 味もさることながら、お風呂に使うと、本当に気持ちが良い!バスタイムマニアを誇る?私も、ついつい、この岩塩が来てからというもの、こればっかり使ってしまいます。
 精油を入れようかなとか、一瞬考えたりもするのですが、このヒマラヤ岩塩にかかると、「ああ、何も他に入らないなあ。。。」
 と、ぼーっとしちゃうくらい気持ちが良いです。
http://www.rune-witch.com/ppl_salt_bath.html

 手の上でちょっとずつ溶かして遊んでいると、硫黄のにおいがぷんぷんして、お湯は青くなっていきます。
 そして、お風呂から出た後のお肌は、つん!と肌理が整ってぴかっ!とするのです。
もちろん、この岩塩入りのソープを使ってはいるのですが、どんどん肌の透明感が出てくるようで、楽しくて仕方ない。
 でも、どうしても惜しむらくは「硫黄」成分なので、24時間風呂などには使えないということ。
うちは、循環式のお風呂と、そうではないお風呂があるのですが、循環式の方は、ちょっと気を使わないといけないかなと思っています。
 まあ、次の日に水で洗い流す程度で大丈夫みたいですけれど。。。念のため。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。