ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

常備薬としてラベンダーとティツリー精油を

2005年04月26日 | Natural:自然療法もろもろ
 私がいつも持ち歩いているもの。それは、ラベンダー精油とフラワーエッセンス数本。
必ず、必要なものではないのですが、今までに何度も持ってて良かった、と思うことが多いです。
 特に5フラワーズ(レスキューレメディ)これは、ほんとに何度助けられたことか、、、。自分より誰かに使うことが多いのですけれど、ショック症状に効果をあげますから、とにかく便利です。

 そしてラベンダー精油、止血、ショック緩和、殺菌に効果的ですから、ほんとに良い!例えば、おかしなもの食べちゃったかも、と不安になってもラベンダー精油1滴をグラス1杯の水に落として飲んでおけば、結構大丈夫だったりします。(経験上)酔い止めにも、痛みにも効くし、感染症の人が多そうな時にはハンカチに1滴落として。。。とかね。万能とも言えます。

 この世の中は、いつ何時、どんなことが起きるかわかりません。自分の身を守るためにできること、あるいは自分の大事な人を守るために、と考えると携帯常備品は増える一方です。
 だからこそ、応用の利くものでないと!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。