ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

Aromatic 逸品です。

2004年11月18日 | Natural:自然療法もろもろ
 この時期、シダーウッドやファーニードルなどの精油を使うことが増えます。

どうしても気管の調子を崩しやすい季節ですからね。

 それでしみじみ感じたこと。アロマチックを使うと「木の精油」が実に美しく香ります。

それはもう驚く程!他のどの方法よりも、超音波を使った蒸散法が良さを引き出してくれるんですねえ~。

 揮発しやすい柑橘系などでは比較が難しかったものの、こうして木からとった、ちょっともったりした精油を使ってみると、その差は歴然としています。

 火を使えばともすれば「脂臭い」ニオイまで感じさせることのある精油が、もう本当に見事!としか言い様のない美しさ。

 どちらかと言えば懐古趣味の私ではありますが、良いものはやっぱり良いです。

これから加湿器が必需品になる冬です。何にしようか考えている方なら、迷わずAromaticだと断言しちゃいます。<><>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。