猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

星座

2013-03-28 | 日記
          

   3月16日に長野県の美が原の王が頭に行った
   到着した日は快晴
   その夜、生まれて初めて星座ツアーに出かけた
   ホテルは2000メーターの標高で玄関前は満天の星空だった
   そこにお客さん50名くらいが集まりスタッフが懐中電灯を持って星座の説明をした

   3月末だったので空は、冬星座と春星座の両方が見えた
   北斗七星くらいしか知らない私には衝撃だった

   イカロスやらカペラやシリウスのギリシャ神話にでてくるような名前の星座の由来をきいた

   こんなにロマンチックだとは思わなかった

   そうか、大昔から天空は変化していないから名前は変わらない
   大昔から夜、人類は星を見て生きてきたんだと思ったら
   大昔の人たちと自分が繋がっている気がしてとても嬉しかった
   こういう遊び方もあるんだなと思った

                   

   J-WAVEで先ほど放送していたが、スカイツリーの中のプラネタリウム「天空」で
   素敵なイベントを開催したらしい

   星座にまつわる説明と音楽を合わせたイベント
   すごくロマンチックだったらしい
   やはり女性を口説くには星座の名前とそのエピソードの10ケも知っていなくてはならないと思った


                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿