猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

志のあるひと

2013-07-22 | 日記
             

   昨日一緒に夕食を食べたひとの中に、すごいひとがいる
   Oさんは、今月末で会社を定年退職する
   もうすでに先の計画は練ってある

                  

   将来の職業は臨床心理士
   そのために、60歳を迎えた彼は大学院へ行かなくてはならない
   しかし大学院に行くにも試験があり、そのために予備校に行かなくてはならない

   1カ月くらいはゆっくりしてもいいと思うが、その先の計画をすでに立てているところがすごい

   彼はとても博学でたくさんの引き出しを持っている
   しかも、話し上手で人を飽きさせない
   いつも時間がある時には本を読んでいる

   今回の最難関は英語である
   原書は英語で書いてありそれを読みこまなくては、修士論文が書けない
   しかし、努力家の彼ならなんとか乗り越えるのではないか

   やるのはいつか
   「今でしょ・・・」
   まさに彼は決断して、行動に移している
   そんな彼を応援したいと思う


                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿