猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

新事務所

2013-10-01 | 日記
       


   きのうから高田馬場の新事務所に来ている
   初日はみなさん早く来て荷物の整理をしたり、ゴミの処分で大わらわ

                   

   私は、早めに通勤して朝食をカフェで食べながら新聞を読むことにしている
   驚いたのは、サラリーマンやOLが少なくまったく西新宿の慌ただしさと違っていた
   学生さんが多くて、活気に満ちているのはよいのだがとにかく歩きにくい


                   

   事務所は駅から5分くらいのところで、大変便利だ
   中は新築の5F建てのビルでいい臭いがする
   机もイスも新しい
   一番嬉しかったのはパソコンの台数が多く事務処理が円滑に進んだことだ
   また、スペースが広く隣のひとと身体が接することはない
   そして、われわれの部隊しかいないので余計な雑音がないこと
   この3つのおかげでストレスが今までの半分以下になった

   これからはこの環境の中で働くことになるのだが、やりやすく動きやすい
   来週からは新人さんも入社してくるので忙しくなるが、楽しみでもある
   今日から10月、心機一転頑張らなくてはならない


                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿