猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

マリアーノ・リベラ

2013-07-20 | スポーツ
     

   NYヤンキースにはたくさんの名プレイヤーがいる
   ヤンキースが好きになったのは、伝統あるチームに松井 秀樹が行ったからであったが
   デレク・ジータやアレックス・ロドリゲスや数々のプレーヤーが名前をとどろかせている

   その中で長年活躍し、今年で辞める宣言をしたのがリリーフ専門のマリアーノ・リベラ
   パナマ出身の43歳の選手
   彼の得意な球はカットボール
   打者の手元に来てフワフワと変化する
   その球を松井 秀樹が入団した時の練習時間に見てビックリした
   見たこともないボールの種類でまったく打てなかったからだ
   レベルの違いを感じた

                    

   1997から2001年あたりの全盛期の好リリーフやワールド・チャンピオンのときのMVPなど
   印象はいつまでも変わらない
   ヒジのけがや手術など苦労も絶えない

   しかし、決して奢ることなく謙虚な彼は皆から慕われている
   その大黒柱が今期で引退することになった

   写真はアメリカのオールスターゲームでのワンシーン
   観客は拍手やスタンデイング・オベーションで彼を讃えた

   そんな彼の姿が今期限りかと思うと寂しい限りだが、今後のメジャーリーグの発展に貢献して
   くれれば幸いだと思う


                    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿