猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

突然の電話

2013-01-10 | 日記
   

   昨夜、突然専門学校時代の友人から久しぶりに電話がかかってきた
   目的は新年の挨拶であった
   いきなりだったので、しかもバスの中だったので折り返しにした

                

   専門学校を卒業して早4年が経つ
   彼は派遣会社でレストランや宴会場での料理サービスを行っています
   しかし定期的に毎日仕事もなく、ケンカをしてその派遣会社を辞めて今は無職だ

   声は元気であったが内心は不安が多そうだった
   彼は株をやっていたが、そんなに利益はないであろう
   
   今度会って話を聞いてみたいと思う

                

   もうひとり無職の友人がいて、気になるのでメールをして
   今週の土曜日に呑みに行くことになった
   こちらも同じ58歳で理系の男子
   居酒屋でゆっくり話をしようと思う

   景気が良くないうえ、50歳台だとなかなか仕事が見つからないのが現状だ
   契約社員でも働ける今の私はまだ良いのかもしれないと思う

                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿