猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

やっと解決しました!!!

2010-12-30 | 堀 文子
                   

             年末に1つ気になっていたことが解決した
             やはりそうだったのかと思った

             それは、会社でお昼ごはんを食べている時に「徹子の部屋」を途中まで見ていた
             背後のセットの壁にかかっていた絵画がどこかで見たことがあったから

                               

             なんとわが尊敬する堀 文子さんの「アフガンの王女」でした
             モデルはもちろん黒柳さん、ただし肖像画ではないとのこと

             いきさつは、黒柳さんがアフガニスタンに行ったとき堀さんに1枚の絵ハガキを送った
             それがきっかけで、堀さんが何枚か黒柳さんをモデルにした人物画を数点制作した
             そのうちの1枚が「アフガンの王女」とのこと
             この絵(左上のもの)は、放送開始なんと30年目突入を記念して、
             セットが新しくなった2005年5月から登場しているとのこと

                               

             なんでも疑問に思ったことは調べてみるべきだと思った
             手のしぐさが何かを訴えていて気になる絵画である
             でも黒柳さんに似ているかしら?


                                

             追伸:クイズです
                 手前の動物の絵画のタイトルは何だと思いますか?
                 なるほどと思いますよ!!!
                 答えは明日のブロにて・・・・             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿