猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

美術展

2011-06-17 | アート
          

   東京では毎日どこかで美術展をやっている
   もちろん常設展示展もあるが

   特に、ヨーロッパから有名な展示品が多数来る
   本当に観に行くだけでも忙しい
   が、こんなチャンスを見逃すのはもったいない

              

   7/5から上野の西洋美術館では大英博物館所蔵の「古代ギリシャ展」が
   10/22には同館でプラド美術館所蔵の「ゴヤ展」が
   また、12/23からは東急文化村でフェルメールの「ラブレター展」が開催される
   まだまだ、たくさんある

              

   冬の美術検定試験のために今から勉強をしているが、
   たくさんの本物を観るように先輩から言われた
   だんだん細部も全体も色彩の使い方もわかるようになってきたし
   時代の特徴がわかるようになってきた

   それはあたかも音楽で言うと、
   バロックと印象派の音色がまったく違うように

   芸術は奥が深い
   そう簡単には理解できないが、少しずつわかってくると
   時代や作者の思いが伝わってくる
   それが最大の楽しみか
   まだ、路途中ではあるが・・・

              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿