猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

つつじ

2010-04-30 | 日記
5月といえば、つつじがきれいで好きである
緑の葉っぱと一緒に、白、ピンク、薄紅色の花がとてもバランスが良く咲いている

どうしても、忘れられない思い出がつつじにはある。
26歳の時福岡に転勤して、やっと車の免許を取得し、初めて自分の中古車でドライブをした。
それが友人のいる佐世保であった。
ゴールデンウィークの帰りに長崎の西海橋を渡ったとき、西海橋の麓に公園があり、
一面につつじが咲いていてその美しさに圧倒された思い出がある。

つつじ目つつじ科の植物で、樹齢100年以上のものもあるらしい。
福岡と静岡では県の花としている。

においも見た目もいいし、GWには最高の花だと思う・・・・・
これからもたくさんつつじと一緒に良い思い出を作って行きたい・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿