猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

驚いた

2011-06-06 | 日記
           

  昨日、一昨日は地元のお祭りであった
  幸い天気にも恵まれてすごい熱気であった

  この時期に行われるのは、おそらく田植えの後の五穀豊穣を祈ってのことか?
  六月の第一土曜日と日曜日と決まっている

                      

  老いも若きも本当に楽しそうで、出店もたくさん出ることもあり町全体が活気にあふれていた
  昔ながらのジャガバターや焼きそば、お好み焼き、スマートボールに風船やお面も売っている
  それに、立派とは言えないが「お化け屋敷」まであった
  子供にとっては怖いのであろう

                      

  ふと歩いていると、まだ小学校1年生か2年生くらいの女の子が遊びながら歌を歌っていた
  耳を澄ましていると、「島国よ・・光かがよう海に・・・・」と歌っている
  エッツ、これって横浜市歌だよな
  学校で習ったんだ
  あんなに小さい子が口ずさむなんて
  歌いやすい歌なんだ 
  ほんとうに驚いた

                      
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿