オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

見~~つけた木次ミルク

2010-03-17 09:03:39 | Weblog
あっらぁ~っ!大分にも木次牛乳あるやないですかー!

サコリンに連れてもらった大分市内にあるオーガニックショップこころ広場で売っていました。

しかも右の黄色と赤のパック、堅田のイズミヤには売っていないのよ、初めて見ました。

このショップは20年も前から安全な食材やEM商品を扱ってきたそうです。

いやぁ~、小さなお店なのに商品アイテムの多いこと。

こんなお店が日本中どこの街にもあるような時代になって欲しいなぁ。

オーガニックの食材が豊富なスーパーや食料品店の必要性を感じます。

わっ早~っ!
イケメン農家の永田くんからおハガキが届きました。
13日の夜、熊本市内のオーガニックレストラン・ティアでお会いしたのですよ。なんと彼は着物(大島紬?)着ていました。
とても農家のにーちゃんには見えない。
カッコいいんです。
筆書きの名刺です。
筆も持つし、鍬も持つ?
いや、いまどきの農業は鍬なんか使わなないもんね。
ベンツやBWWよりも高価な大型トラクターにも乗っとるんだと思います。

彼も
「カッコいい農業でないと若いもんは着いて来んのでは?」
と言っていました。
まこりんも同感、かっこいい農業大賛成。

いつも楽しく農業すれば、野菜も元気、土も元気よ。

ティアのコンセプト、土に命と愛ありて!ですわ。

それにしても、手書きのかっこいいポストカード、
最幸の出逢いってありました。

うーーん、そうですよ、最も幸せな出逢いだった。

熊本~大分の旅、まだまだ続きます。