窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

心を入れ替えた厚生省?

2009-06-27 07:32:27 | Weblog

・新型インフルエンザ感染者の状況です。
・日本
 26日現在 

  感染者     1049人    死亡 0人

  感染倍率  1.3倍 

 ・感染者の予報です。

  27日    1100人
  28日    1153人

 ・感染到達予測日

  1500人   7月 5日
  2000人   7月10日

 ・世界順位(多い順)    9位

 ・ウイルス入国推定日 4月11日

・世界
  26日現在

  感染者  59814人  死亡263 

  感染倍率 1.3倍

 ・感染者の予報です。

  27日    62700人
  28日    65800人

 ・感染到達予測日

  7万人      6月30日
 10万人      7月 7日

 ・WHO警告レベル   フェーズ6
   
・コメント

 日本の感染倍率は1.3倍で、爆発継続中です。


 厚生省は心を入れ替えて、感染者増加のグラフの発表を
 一週間ぶりに再開しました。

 すでに到来している第2波の悲惨な状況がよく表れています。

 国立感染研のオヤジが言うような「小康状態」などではないことが、
 だれの目にもよくわかります。

 舛添さんも「次期幹事長候補」などといわれ
 喜んでいる場合じゃありませんよ。

 もっとも、与謝野さんみたいに「何考えてんのかわからん」人よりは
 わかりやすいという点では合格ですね。

 ちなみに、このグラフだったら読売君も間違ったコメントを出さずに
 済んだのに、残念でした。


 国交相がたわけた発言をとうとうやったようだ。

 「日本国内は安全だから、どんどん国内旅行しましょう。」だと。

 よほどこの内閣は、国民の安全よりも経済活動が大事らしい。

 海外に向けても同じ「安全宣言」をするそうな。

 フェーズ6の意味も、厚生省発表のグラフの意味も全部無視かい。

 「1000人超えの感染大国が、、、」と世界中から
 笑われるのがおちだよ。


 世界の感染倍率は1.3倍で爆発傾向のままです。

 死亡率については、あまり触れてきませんでしたが、ここにきて
 どうやら下げ止まりで、世界平均0.44%程度で推移しそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この国の現状 | トップ | 流行まっただ中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事