R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

KJA大人の柔道教室

2023-04-23 00:37:00 | 日記
今回は

あのヒクソングレイシーと対戦した
鈴木桂治さん曰く日本の柔術の神様

中井祐樹先生を招いての柔道教室


日本ブラジリアン柔術連盟の会長  
初代修斗ウェルター級チャンピオン

 
ヒクソングレイシーは僕らの世代では世界最強を誇る格闘家として有名だけど


中井さんとの一戦は本当に凄い
中井さんは右目は失明しているが
失明した状態で2戦している



中井さんも僕らと同様に
一般に混じって柔道教室を体験した


デモンストレーションでは
寝技というのか
足技というのか
タコが絡みつくように人の身体に巻きついて
関節技を決める


僕はもうへとへとで
柔道どころじゃないんだけど


格闘家や柔道家達の中で
格闘技では到底及びはしないんだけど
人として対等に対面できる喜びと

友達のように会話や酒が飲める関わり方に
本当に感謝している


一流の選手達や

一流のビジネスマンや学生

一流に触れていると

自分自身も磨かれていく

有難い







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎飲み | トップ | 斜め上を行く思考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿