R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

お言葉に甘えて

2023-07-01 07:34:00 | 日記
ジョンレノンの言葉



他人の人生を生きるな とは
スティーブ・ジョブズも言ってた



達観している人達の言葉はある意味重い





何かに執着している時の言葉は素敵じゃない
事が多い気がする


何かに吹っ切れた人の言葉は清々しさを感じる






何かのためにや誰かのためにと言っていても
人が周りにいないのは


どこかで自分のための言葉になっているのかもしれない


人は言わないだけ







結局、人生は楽しければ良いんだと思う



世界を見れば楽しむ余裕なんて無い人の方が多いかもしれない


だけど、それでも笑顔は万国共通


戦争や紛争

差別や迫害

犯罪や怨恨

言葉を並べるだけでも気持ち悪いけど


今の自分に置かれた環境で最大限の笑顔を持って
最大限の笑顔を提供する


何かに正義感を感じるなら
何かにできる限りの正義を持つ


人に何ができるかなんておこがましいかもしれないけど


自分の幸せのために人に何かをするって事は

ある意味当たり前だと思う


ただ、それが押し付けがましいと
人は離れていく




大事な事は執着しない


好きに生きる


楽しく生きる


ただそれだけだ



アルフレッドアドラーの言葉

幸せの三要素は自分自身が好きかどうか、良い人間関係を持っているかどうか、そして人や社会に貢献しているかどうか。



自分自身が好きになれない


自分自身を好きになるために何が必要か


整形だって良い

勉強だって良い

筋トレだって良い

お金と時間で解決できるものはたくさんある



だけど、自分の正直さを自分で好きになれるようにするには

きっと、人の傷みを思いやれることでしかないんじゃないかなと思う




今日も素敵な一日を💓


Thanks kokoroni.nokosu




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の振り返り | トップ | Summer  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あららぎ)
2023-07-07 18:02:20
そのお金を見ず知らずの困っている人に使えますか?
私の知り合いに明日さえ見えない人が何人かいますが、今日のご飯は提供できても、その先までははっきり言って付き合いきれない。
返信する
Unknown (rodeokingmaster69)
2023-07-08 04:41:01
ありがとうございます😊脈絡がちょっとわかりませんが、僕は一切使いませんね。かなりドライです。関わる人、関わらない人の線引きがかなりはっきりしています。
関わりたい人とだけしか関わらないようにもしています。
僕ごときができる限度もありますし、おこがましいとも思います。
ただ、知恵はいくらでも貸しますし、とことん付き合います。
誰でもじゃないですが
返信する

コメントを投稿