R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

目覚めのいい朝

2013-01-30 11:07:30 | 日記

昨夜、お客さんのお宅に招待され、夕食をご馳走になってきた。

プロのシャンソン歌手で、僕の母親よりも年上なのだが、あまり歳を感じさせないお洒落さと上品さを感じる。

デブ猫3匹に囲まれ、悠々自適な?生活を送っている。

赤ワインと手作りの食事を頂きながら音楽の話に…

そこから

僕にスイッチが入った。

YouTubeでビリージョエルの素顔のままでをかけて、蘊蓄語り始めちゃったからさぁ大変。

お客さんも
これいいわよね。

なんて共感が共鳴し、
少しずつ時代を遡りながら好きであろう選曲にDJの才能あるなと勝手に妄想し、気がついたらボトル一本空けちゃって、次は白ワイン行きましょう的な。


オーティスレディング

サイモン&ガーファンクル
プレスリー

ビーチボーイズ

デルシャノン

スティービーワンダー

バディホリー

リッチーバレンス

サッチモ


気がついたら
更にボトルを空け

二人で熱唱(笑)

やはり音楽は世代を超える!

しかし、いつの間にか日付も変わってる。。。

最後のリクエストということで


PPM?の風に吹かれて

あれ?
これってボブディランの曲じゃないの?

これが原曲ですよって

絶対違うと思うんだけどなぁ・・・

ヤバい!

もう一本行く前に退散


のわりに
今朝、目覚ましなしで
6時キッカリに目が覚めたという話。


今日の仕事の一つに
風に吹かれて
が誰の曲か調べるが追加された


やっぱり、ボブディランで間違いない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンシングクイーン | トップ | 冷たい風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿