ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

寒くなった

2008-10-30 | 日々の想い
急に朝晩冷え込むようになって来た
フローリングを裸足で歩くと、冷たく感じる
朝ベッドから抜け出すと、パジャマのままではもう寒い


極寒の雪国で暮らしている訳ではないが、諸物価値上がりの現在、暖房費がかさまない様に室内防寒対策をする必要がある
昨年までは着古した消防団の防寒ジャンバーを室内で羽織っていたが、余りにボロボロになったので捨ててしまった
温かくて軽い室内で羽織る物を探していたら、良い物が見付かった

20071003


昔は何処の家庭にもあった?綿入れの半纏である
レトロな感じが反対に、僕には新鮮に感じるが如何であろうか

後は足元である
冬場フローリングの床は、意外と底冷えがする
だからスリッパだけでは、どうも心許なく思っていた
温かい室内履き、それも家庭で洗濯が可能なもの・・・

20071003


在りました!洗える室内用ダウンブーツ
今年の冬は、これらで暖房費を節約しながら、且つぬくぬくと過ごそうと思っている(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←いつ冬が来ても大丈夫・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (junction)
2008-10-30 12:37:03
懐かしい雰囲気のお召し物ですネ!?

名古屋は夏が”暑い”イメージあるんですが朝夕の冷え込みはコチラと変わらないのかもしれません。

ダウンのブーツまであるとは知りませんでした、、、、、
返信する
Re:懐かしい~ (rinyosi)
2008-10-30 12:56:19
新潟ほど冷え込みは無いと思いますが、今年の冬は暖房をなるだけ点けずにやり過ごそうと思ってます。

綿入れの法被とダウンブーツでは、全くのミスマッチですが、家の中だから大丈夫でしょう(笑)
返信する
四国・徳島は (わんぱくおやぢ)
2008-10-30 15:28:32
徳島はまだ20℃超えた日々ですが
先日は朝は12℃しかありませんでした。
半袖じゃ少し寒い程度です。
シーバスは遅れ気味で、まだかなりの上流までエイがいたりします。
返信する
Re:四国・徳島は (rinyosi)
2008-10-30 15:49:51
わんぱくおやじさん、こんにちは♪

名古屋の気温も貴地と同じ位ですが、「半袖じゃ少し寒い程度」とはお元気ですナァ(笑)

アウトドアの防寒衣装は十分揃えて有りますが、室内着は余り持っておりません。
今年は極力暖房を点けずに過ごそうと思うので、温かそうな室内着を早速物色した次第です(笑)

ホームの木曽川もエイが多いですが、先日は一度も見なかった・・・
徳島では未だウロツイテおりますか?!
困ったものですね。
返信する

コメントを投稿