ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

ザ・ファイナル

2010-03-10 | 日々の想い
からボーグで、大物を釣りたい!
ヒラスズキ、アカメとターゲットは違っても、「陸」「ボーグ」だけは厳守すると言うのが自分のコンセプトである
「大物」と言う範疇には、上記のヒラスズキ、アカメ以外にも、ヒラマサ、カンパチ、GT、マグロ等も当然含まれている
しかし、僕が想定する大物は、青物なら10kgクラス、GTなら2~30kgクラス以上なので、それらをターゲットにするのは自分の技術、体力から夢の又夢であった



昨年漁ちゃんの好意で壱岐を訪ねた時に、彼がマサデビルと呼ぶヒラマサの大物とのファイト現場へ案内して貰った
現場を見た時に僕の心の奥底で小さな炎がポッと点火したけれど、その炎は消えないまでも大きくはならずに時が過ぎた
大きく育たなかった一番の理由は、多分年齢から来る自分の体力なのだろう
文字通り己の全力を賭した死闘となるであろう陸からの大物との格闘技に、果たして自分の体力で対抗出来るのか?!
その不安が炎の成長を抑えていたに違いない



ほかっておけば、体力は時間と共に衰える
それを止められるのは、情熱だけではなかろうか
未だ見ぬ大物=モンスターに闘いを挑み、必ず勝つのだ、ゲットするのだ!との情熱が僕にあれば、体力の衰えは筋トレに拠って抑える事が出来る筈である
今実行に移さなかったら、ますます体力は衰えて行くだけなのだ


<いね嫁氏がNZLで獲った18kgオオマサ:写真はAngler's Highからお借りした>

<いね氏がトカラで獲った25kgGT:写真はAngler's Highからお借りした>
心の炎に点火する切欠を作ってくれたのは漁ちゃんだが、図らずもその漁ちゃんの最新のゲット写真が今度は炎を燃え立たせる風を送ってくれた!
加えてMcワークスいね氏のAngler's Highの写真が、更に大きな炎へと燃え立たせた
推定20kgのアカメに耐えたボーグなら、ショアマサデビルや堤防GTにも構造的には通用する筈だ(ルアーサイズと言う点で少々不安は有りますが、GFT荒木さんの自作ボーグが解決の道を示していると思います)
マサデビル・GTなら、相手として不足は無い
否!、不足があるどころか、些か無謀なのかもしれない
叩きのめされるのを覚悟して、しかし、準備だけは十二分に整えて挑戦する!
ロッキー・ザ・ファイナルではないが、これが最後の挑戦だ!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←これが僕の最後の挑戦だ!・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生涯挑戦! (ハンター)
2010-03-10 22:16:22
エイドリア~~ン♪
まさにリングに挑む事ですね!

先程はどうも僕の早とちりでスミマセンでしたm(_ _)m
rinyosiさんが引退しちゃうのかと思いました^^;
まだまだ一緒に磯ヒラ戦士としてこれからも宜しくお願いします^^v

釣り人でしたら同じ魚の中で、より大きな魚を獲りたいですね!
これは皆 同じではないかと思います。
人間は年齢と供に体力に衰えは感じているはずです。
でも本気になればウォーキングやジョギング、筋トレにより、肉体は年齢より10歳以上は若くなれるようです。

rinyosiさんがボーグを愛し、アカメ・ヒラスズキへ挑む情熱を感じて、僕は磯ヒラをはじめたんです。
これからも熱い先輩 rinyosiさんを目標に頑張ります!

返信する
Re:生涯挑戦! (rinyosi)
2010-03-11 08:55:35
ハンターさん、お早う御座います。

生涯挑戦者でありたいと思いますが、モンスターとはこれが最終戦となりそうです。

漁ちゃんでも手こずるマサデビルや、陸からGTに挑もうと言うのですから、無謀なのは承知の上です(汗)
筋トレや用具の準備だけは抜かりなく行い、千載一遇のチャンスに全てを賭けようと思います。
返信する
それにしても (tanteiturisi)
2010-03-11 12:14:14
釣りの世界は広いですね。

ひとことに大物といっても、いろんな怪物がいますね。

わたしも最近はすごく年齢を感じはじめましたが、ルアー師さんを見てるとまだまだ根性が足りないと思います。

ルアーで挑戦する大物は多いので、うらやましい限りです。
わたしもそちらの世界をはやくのぞいてみたいものです。

ルアー師さんが一筋に使っているボーグというルアーも少し気になっています。
わたしがたまに使うルアーは、そのへんのスズキを釣る程度の柔なものなのでアカメなんかに挑戦する際にはまた相談にのってくださいね。
返信する
Re:それにしても (rinyosi)
2010-03-11 14:47:29
探偵釣り師さんは僕より一回りも若いのだから、年齢を感じるのは早過ぎますよ!

今度ターゲットに選んだ相手は、オフショアからでも手強い怪物です。それを陸っぱりで挑むのは、僕程度の腕前や年齢から考えたら無謀以外何者でも無いでしょうね(笑)

折角釣りを始めたんだから、多少無謀でも究極の相手たちと闘いたいと思います。
肉体年齢的に残された時間は少ないですが、精一杯頑張るぜ!って心境です。

探偵釣り師さんのアカメ挑戦の時には、お役に立てるかどうかは定かではないですが、僕に出来る事なら何でも致しますから、遠慮なく仰って下さいね♪
返信する
折れない気持ち (メタボリックマン)
2010-03-11 15:30:31
はじめまして^^

ブログへのコメントありがとうございました!
遊びに来ましたのでこれからも宜しくお願い致します。

「オプセルボーグ」に対する熱い情熱を過去ログから楽しく読ませていただきました^^

熱い方は大好きですよ!!(変な意味ではありませんよ!)

私の釣りは固定概念にとらわれない!!です。
やってもいないのに無理だの不可能だのが一番嫌いで、雑誌やメディアで報じられてる事をうのみにする事も嫌いな変人アングラーです^^

とにかく自分で試して確かめてからじゃないと納得はしない変態な奴です!

でもそんな私を応援してくださり、共感して下さるアングラーの方たちの気持ちを励みにリアルな本物の情報を私なりに発信しております。

現在サポートを受けているがまかつ様とノースクラフト様は素晴らしいメーカーですし、オプセル様も現場主義の素晴らしいメーカー様だと思っております。

微力ですが応援させてもらいますね。。

榊原和寿byメタボリックマンより
返信する
Re:折れない気持ち (rinyosi)
2010-03-11 17:02:16
メタボリックマンさん、ご訪問有難う御座います♪

年齢も考えず、新たな挑戦を始めようと決意しました。
僕の体力や経験から考えれば、とても無謀な挑戦とは思いますが、先ず行動を始めなければ夢の実現はありえません。

限られた時間内で、果たしてどれだけ夢に近づけるのか判りませんが、前進する事を決めた以上、とことんやり抜くのが心情です。

榊原さんの様な、実績を誇る先達アングラーさんが応援いただけるとは心強い限りです!

これからもどうか宜しくお願い致します!!



返信する
うわぁ (わんぱくおやぢ)
2010-03-12 13:42:34
イイですね~♪♪
思わずブログ読んでニヤリッ( ̄ー ̄)といたしました

まだまだ僕は子育てに、会社を空ける訳にもいかず、週末のアカメが精一杯ですが(^_^;)
何かしらの機会、いや区切りがついたらやってみたいものです

用意→釣行→釣果

一連の日記楽しみにしておきます
頑張ってください♪♪
返信する
Re:うわぁ (rinyosi)
2010-03-12 14:00:51
わんぱくおやぢさん、こんにちは!

年齢も考えず、今回も途方も無い野望を抱いてしまいました(笑)

先ずは何時もの様に、手探り状態からの出発です。
道具の調達から、ベストシーズンの情報探し、最も確率あるポイント選定、事前の肉体的トレーニングetc.一歩ずつ足を運んで行こうと思ってます。

何処までターゲットに近付けるか判りませんが、頑張りますね!!
返信する

コメントを投稿