ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

漸く更新

2009-05-25 | 日々の想い
4月の長崎遠征から帰ってから、仕事の都合で釣りにも行けず、ブログの更新も儘成らない日々が続いている
前にも書いたがブログ更新は会社のPCで行っているが、遠征以来今迄本社で自分のデスクに座っている時間が無く、従って更新する時間も取れなかった
所長候補の教育は予定よりは遅れているものの、まぁ順調に進捗しており、今しばらく営業所への出勤は続きそうだが、今日からは午前中には本社へ戻れる様になったので何とか今までのペースに近い更新は出来そうである


更新もしてないブログに毎日沢山の方々にお越し頂き、恐縮しつつも感謝に耐えない
此れからは普通に更新出来そうなので、皆様宜しくお願いします!!


慣れない現場仕事から、疲れて帰っての楽しみは晩酌である
現在直行している営業所のある街で、先日冒頭写真の焼酎を見つけ早速買ってしまった
焼酎の中身よりも、ビンに魅かれたからである
正確にはビンのレッテルであるが、田中一村の絵のレッテルに魅せられたのだ
「赤ショウビンとビロウ」と言う題名だったと思うが、奄美の自然が精緻な筆で描かれている
中身は黒糖焼酎で、ほのかな甘い香りがして予想以上に美味かった事も書かねばなるまい


釣りには行けないが、晩酌は欠かさずやっている
釣りに行けないから、知らず知らずのうちにその量も増えているようだ
磯に立てないと、どうも心に不満が溜まり、酒量が増えるのだろうか・・・


中々行けなかった釣りであるが、今の予定なら6月には磯へ立てそうである
春のヒラシーズンも最終盤なので、運良く御ヒラ様に会える可能性は低いだろうが、芳しい磯の香りを満喫しながら、思い切りファルコンをサラシへ打ち込めば、心の隅に蓄積された不満の数々も雲散霧消する筈である

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←早く磯に立ちた~い・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 (すーさん)
2009-05-25 13:47:52
お元気でなによりです
皆と心配してましたよ
返信する
伊豆で待っていますよ!ヒラが (hori)
2009-05-25 14:57:03
最近の釣行は、風なく波なく、よってサラシなく、海老網にも阻まれ、その上粘りもなく、たまにヒットしても40センチ止まりです。

「入れ込み過ぎた馬は走らない」と言いますが、磯に着くまで空元気でもヤングボークマンにも煽られ、帰りは腰が曲がっています。
釣りでストレスが溜まりはしないかと・・・
もつとも釣りに行かないストレスよりずっといいのかも・・・

ところで、東海地方の今年の梅雨は、6月6日から7月14日までで例年より短いそうです。
磯への流れ込みのある場所を狙って、ボーグおじさん倶楽部も本格的に始動しましょう。

伊豆のヒラが待っていますよ!



返信する
Re:更新 (rinyosi)
2009-05-25 15:26:30
すーさん、ご無沙汰してました。

ご心配頂きありがとうございます!

体は至って元気でしたが、仕事に追われ中々時間が取れなくて更新も儘成らぬ状況が続いておりました。

今日から少しは楽になりましたので、6月から又ロッドを振ろうと予定してます。
春最終のヒラ様に巡り会ってから、アカメモードに入る心算です♪
返信する
Re:伊豆で待っていますよ!ヒラが (rinyosi)
2009-05-25 15:30:57
horiさんの活躍ぶりを、久し振りに貴HPにお邪魔して拝見いたしましたよ♪

来月には最終の春磯挑戦で、伊豆に向えそうです。

又現地でご一緒致しましょう!!

ボーグおじさん倶楽部も本格始動させなくっちゃ(笑)
返信する
Unknown (Nori1022)
2009-05-25 15:33:59
あ、アカメは高知市内でも四万十川でも相当釣れていますよー。
シーバスマンが困るくらいに...
当たり年かもしれません。
返信する
Nori1022さんへ (rinyosi)
2009-05-25 15:43:31
アカメの当たり年ですって?!

ウズウズしてきました・・・

春磯最終戦飛び越えて、アカメモードに突入しそうです(笑)


しかし、実際に高知へお邪魔出来るのは7月になってからで~す。

返信する
Unknown (びぅぃ)
2009-05-25 18:16:21
お疲れ様です、
何かと忙しい時期なんですね~
やはり公私共に上手く行ってる時が一番ですね、
復帰をお待ちしてますよ。
返信する
こんばんは(^_^)/ (みや)
2009-05-25 21:17:40
お疲れ様でぇ~す♪ (^_^)

仕事過労で、体でも壊したんじゃないかと心配しておりました!(汗)

良かった・良かった ♪ (^_^)

久し振りに立つ磯 !  楽しんで来て下さいねぇ~ (^_^)v

返信する
お帰りなさいませm(_ _)m (ハンター)
2009-05-25 21:40:58
お疲れ様でした。

大好きなフィッシングも、6月から復帰出来るのですね!

うずうずしている事だと思います^^

伊豆ヒラに会えるよう☆願っています!

クラッチ☆フッキング炸裂させてくださいw

返信する
びぅぃさんへ (rinyosi)
2009-05-26 10:56:49
びぅぃさん、お久し振りです♪

4月の期首から多忙が続きまして、遠征以来竿も振っておりませんでした。
生活のリズムが崩れ、休日でも伊豆へ走る時間が中々取れない状況だったです。
それも漸く一段落したので、6月には出撃できそうです。

又頑張らなくっちゃ!ってとこで~す♪
びぅぃさんもDay Game頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿