ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

秋の大バーゲン

2008年09月16日 15時35分46秒 | 

600円もの投げ。

リーマンが5万枚も先物の買いを持っていて、が、業務停止で自分のところで売れないから、他所で成り行きで売ってもらってるらしい。

また、11570円の450億円分ものリンク債。

オーバーシュートでしょ?

長期投資は資産を減らすと言うけれど、今日、明日ぐらいまでに買うのはいいかも?

高配当銘柄なんぞをね。

銀行メインに残り、ETFを買いました。

ETF、年利、8.5%!

この前、24万円も分配金ついてきゃあー嬉しい(^-^)b

だから、40口買い増し。

リーマンの倒産は6月ごろ、噂されていて、が、ポールソンが銀行TOPを召集し、異例の会議というので、公的資金導入か?と思ったら、米国っていざとなると冷たいよね。

ま、リーマンは証券会社というより、投資信託会社のほうだから、他人の足元見てならぬ根こそぎもぎ取れ!で荒稼ぎしたから、日本人としては「ざまあ見ろ!」だね。

が、マーケットは一に需給、二に需給なので、大口で力づくでやられては・・・。

ま、“生贄”が出たのでこの話はこれでお終いかも?

それにしてもGSだったかな?6月ごろ、リーマンの株を大量に空売りしてて・・・

今回の処置の張本人は、案外ここだったりして?

政府も頭が上がらないし。

日本のバブルを潰したのもここだし。

ま、原油は80$に向かってジリジリ・・・。

結構早かったね、100$割れるの、10月に入ってからだと思ったわ。

80$は年末の予定。だけど、早まるかも?

商品先物に向かっていた膨大な資金はJAPANの銀行に向かうと思う。

世界で一番安全な国。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。