ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

瀕死の日本経済-産経より

2010年07月18日 10時59分25秒 | 社会経済
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100718/fnc1007180852000-n1.htm


うんうん、分かり易い。

最近、中国が日本国債を買い始めたと言うニュースを耳にし、「ほお~、」と感心してたら、なんのことはない、

円高を見込んでの為替差益狙い

だったのですね。

10年ぐらい前、外貨高だった頃、4億円脱税主婦、池辺さんを代表とする日本人が外貨を買ってたように。

私もMMFと債券、ちょこっと買ってた一人ですけどね。

池辺さんと言えば、まあ、とんでもない恥ずかしいことで有名になりましたが、普通の感覚では、恥ずかしくて表に出られないのですが、それを逆手に取り、今は、セミナーとか執筆活動中。

こういう人が、政治家に向いているんだわ、と思いました。

政治家並の面の皮の厚さ、その家族もですね、見習いたいものです

で、話、元に戻しますが、90円でも異常なのに、野田財務相、なんで何にも喋らないの?まるで洞窟の奥深くに閉じこもってしまったかのように。

せいぜい100円でしょうが?

この3連休中、何やっているんでしょうね?

売り方さん、大はしゃぎしてます。

不思議なのは、また、あとで株と一緒にまとめますが、

気持ち悪いぐらいマニュアル通りにチャート

だという事です。

だったら、相手の手の内まる見え、向かい打つのは容易でしょう?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。