ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

今年の目標《片付け》

2012年01月03日 19時00分16秒 | 日記

何を隠そう、私の前世はリスかハムスター

小さいころから

モッタイナイ

で育てられ、なかなか物を捨てられず・・・

家中、あちこちに物がゴチャゴチャしてるんです・・・

 でもね、3月11日以来、「そうだ、身辺はシンプルにしておこう」、と思ったのです。

それで、図書館に行き、近藤典子さんを初めとす「片付け、掃除」なる本を片っ端から借りてフムフム・・・。

片付け名人が共通して言ってることは、つまり、

「片っ端から捨てなさい」「物があるからごちゃごちゃする」

近藤真理恵さんなど典型的。

「ときめき」とかなんとか言いますが、つまり「物を捨てる」こと。

確かに、あれもこれもなんでも捨てちゃえば、片付きますよね。

単純明快なんですが、

でもね・・・

それがなかなかで・・・

言うは易しでね・・・

 

と言う事で、今年の目標

片付け名人

です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。