ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

イチゴの苗の植え替え

2008年10月18日 12時48分40秒 | ガーデニング

疲れたよん。午前中、頑張って植え替えしてきました。

 

今年の5月、10本だけ買ったのが、こ~~~んなに!

と言ってもカメラに納まらず、ざっとですが、50倍以上も増えたと思う。

自分でもビックリ~。イチゴって増えるんだねーー。

なのに、苗は180円もする。

なぜだ???

 

 

植え付けスペースも10倍に広げ、一本ずつは面倒なので5~6本まとめ、その上、幅15センチとセセコマシク。

それでも余ってるので、畑の一角を貸してる人に50本ばかりあげました。

 

ご近所にも声かけたら、結構持ってるのね。

草取り、大変そう・・・。

 

品種はとよのかとあき姫だったかな?

半年後のお楽しみ~(^^)

欲しい方、取りにくればあげますわ。

 

 

だから、ちょっとお昼寝し、午後は、パンジーの植え替えと豆の種まき。

ガーデニング日和だね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。