リキデンタルオフィス 医療関係者向けブログ

オリジナルHP: http://rikidental.client.jp/

2022年10月11日 PGI名古屋月例会

2022-10-12 07:56:10 | Weblog

久しぶりの更新です。すっかり忘れていた。

昨日は当会のZOOM月例会、今月のパネラーは今枝先生。
今枝先生からは、インプラント治療を安心安全に行うため
ガイドシステムについての内容の話があった。
いくつかのメーカーからでているサージカルガイドの利点欠点や
インプラントのトラブルなどの話もあり
彼が使用しているワンガイドシステムの紹介と
その臨床症例を紹介されていた。
内容的には中々よくまとめあげておられ
インプラント初級者にとっては分かりやすい内容と思う。
総評として私は、彼の内容がもっと深みを持った方が
更に良い内容になると思ったので、
デジタルありきの前に認識しなければならない点と
ガイドシステムを用いるにあたっての心構えや
補足するべき内容について参考にしてもらいたい内容をお伝えした。

来月は、前岡先生から基本治療Ⅱの内容


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。