リキデンタルオフィス 医療関係者向けブログ

オリジナルHP: http://rikidental.client.jp/

4月29日30日は相模大野で研修

2012-05-01 08:23:57 | Weblog
2泊3日で相模大野に出張。 相変わらずハードな研修会であるが、
西川先生のタフさには、いつもながら驚かされる。
朝から夜まで講義、実習で皆の面倒をみて、そのあとの食事会でも
深夜までのんで、翌日も参加者より早く会場にきて準備し、参加者を
迎える。 上に立つ者の人物像として理想の姿である。

今回私は月末ということもあり、レセの総括やら事務処理などを
自分でやってるため、後ろめたさいっぱいで少し早めに2日目の研修会を
早退さしてもらったが、夕方の新幹線だったおかげで、この研修会での
帰路で久しぶりに座席に座ることができた。

同日程では西川先生と井上先生のはからいで、欲しかったレントゲン装置も
手にいれることが確定できたので、このお二人には感謝です。

来月のPGIまでに今回の復習をしておかないと…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takas)
2012-05-15 20:56:59
ほしかったレントゲン装置って?新しくするんですか?いらなくなったレントゲン装置をイギリスの歯医者に寄付してください。なんか毎回思うけど医療機器が古すぎて心配になる。
返信する
Unknown (riki)
2012-05-15 21:58:40
きっとイギリスは医療機器も歴史的価値あるものを使いたいのでは??

レントゲンを新しくするのでなく、ちがう機能のレントゲンを導入するのです。ずっとほしかったものを西川先生が無償で譲渡してくれる先生を探してくれたのです。 来週浜松まで車でとりにいきます。
返信する
Unknown (Takas)
2012-05-17 02:17:06
無償で!?すごい先生がいるのですね。イギリスにきて最初にびっくりしたのが妊娠のエコーの機械!?です。こんなのいまどき・・・しかも妊娠中で2回しかエコーしないし!!日本なんて毎回毎回エコーで見るし、その成長をDVDにしてくれるというのに・・。日本はビジネスだからそうやって金とっている!と旦那が言っています。こちらはタダというけどどんだけ税金払っとるとおもっとんじゃー!!はぁ医療がめちゃくちゃ遅れていて私絶対早死にする。
返信する
Unknown (riki)
2012-05-17 08:37:17
日本も税金たいがいですよ。 こないだ税理士が私の納税が院の収入からみて納税バランスがおかしいとぼそって言ってました。税金払うためだけに働いているような感じで本当にむなしくなります。。。
イギリスはなんだかんだいって日本より医療は進んでいると思いますよ。どこの国いってもそうですが、どんな器材があるかというより、どんな心構えで医療を行なっている者かによりけりです。
返信する
Unknown (Takas)
2012-05-17 21:13:00
イギリスが進んでいる???嘘?!心構えの悪い医師しか見たことありません。
返信する
Unknown (riki)
2012-05-17 21:53:46
そういってしまえば ミもフタもないじゃん

探せばありますって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。