ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今日の暖簾作り。

2011-07-27 20:57:11 | 洋裁(家)

 

 あ゛あ゛ーーーーっ!織り傷がーーーー!!

 

水通し後の脱水の時にやってしまったんだろうか・・・。

悲しい。。。

 

ところで、このインド綿は大きいチェックの柄なんだけど、横の地の目が歪んでるのかプリントが歪んでるのか、ぱっっと持った時にチェックが斜めになってる。

アイロンで歪みを直すんだけど、でも、これは自分で使うものではないから、どうしようかなぁと迷ってた。

よしっ!この布使うの止めた!

出来上がった時は良いけど、洗って乾いた時は、また歪んじゃいそうだし。

洋裁をやらない人は、地の目を正すようなアイロン掛けはしないだろうし。

一回洗って、これだったらがっかりしちゃうよね。

はいっ。気を取り直して、次に行こう!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。