ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

洋裁教室宿題終了~~。

2011-06-22 21:18:09 | 洋裁(家)

 

今作ってるのは、撥水生地でのスプリングコート。でも、時期的にレインコート??

この生地、縦糸がボロボロとほどけてくる。さっさと縫わなきゃどんどんほどけてきちゃう。

 

↓ 前身頃と脇は袋縫い。でも最初の縫い代がピッっとなってない。もわっっとしてる。。。まぁ、良いかぁ~。

と思ったら、ひっくり返したら出てるし!!やり直しましたよ。。。やり直しても縫い代は、またまた、もわっっとなっちゃってるけどね。

 

気を取り直して、ポケット口のステッチをかけようと思ったけど・・・

↓ ポケットをめくったここん所の(最初に前身頃とポケットを付けた時の縫い代)、始末はどうするだろう。糸が沢山出ちゃってますけど、ロックミシン?それともバイアステープで包む??

 

何かよく分からないので宿題はここまでにしよう。

先生~~、全然進まなかったよ~~。

今週仕上がるのは諦めます・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。