ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

失敗 ショックすぎ。

2011-07-08 15:30:30 | 洋裁(家)

 

仮設住宅で使ってもらう暖簾製作中・・・ 

詳しくは ふんばろう東日本プロジェクト 依頼者ページで確認ください。

サイズを間違えたーーーーーー。

 あぁーーー、ショック過ぎる。

幅85cmのはずが、20cmほど足りない。裁断時に幅47cmにするところを37cmにしてしまったんだ・・・。

 

「え?他のは??」 と思ったらこれもじゃん!! ガーーーーーーーン。

↓ これは大丈夫だった。。はぁ~~。

つなげる?と思ったけど、それもねぇ。

それにね、ペラペラの生地って重みで垂れない分、のれんの縫い合わせてない部分がパカッと開いちゃうんだけど・・・。

だから、スナップボタンを付けて閉まるようにもしようかなぁと思うんだけど、どう?

自分で使うのなら出来上がり85cm×150cmのただの一枚の生地で目隠ししたいけど。

難しいっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。