ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

仮設住宅へ、のれんを。

2011-06-04 23:08:12 | 洋裁(家)

以前、コメントを頂いたけいさんのブログで、ふんばろう東日本支援プロジェクトの物資募集で仮設住宅で使う「のれん」を募集しているんだけど、それが「手作り可」だという事が判明。

出来る事がまた一つ!!うれしい。

見本になる1枚を買おうと、近所のホームセンターへ。

すると、変な柄のくせに高い!!1枚980円!!

ちょっとこじゃれてるけど、やっぱり変なのも、1枚1980円!!

見本になるものは買えなかった。。。

そういえば、友達が買ってくれたのれんが家に有ったはず。探そう。どこだろう。あれは捨ててないはず。

 

「のれん募集」注意事項。

手作りでも既製品でも良いが、新品に限る。

募集枚数が集まれば、用意していても受取不可かもしれない。 

追記 7/14  全然集まってないので受取不可の可能性無し!!

玄関での目隠しに使う為、あまりに透ける布は不可。

詳しくは、依頼者ページで確認してください。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (けい(K.O.K))
2011-06-05 07:36:23
さっそくのご紹介ありがとうございます。

「けっこう大物なので、みなさん
どうかな・・・作るのめんどくさくてダメかな・・・」と
思っていましたので
ご紹介、本当に嬉しいです!

・・・本当にありがとう。
Unknown (りか)
2011-06-05 15:14:13
どういたしまして♪
のれんは、作りは簡単そうだけど、手持ちの生地からだと使えるものはそう多くはなさそうですね。
新たに生地を買うなら、ミラーカーテンの生地が良いんじゃないかなぁと思ってます。
いろいろ見て研究して、またアップしますね。
 『仮設に のれん プロジェクト』 (けい(K.O.K))
2011-06-06 08:12:10
りかさんにはご不要だと推察しますが、
昨日こんなページもアップしてみました。 ↓

カンタンな暖簾の作り方:
http://ameblo.jp/kok-bluesky/entry-10914102246.html

あと、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の
情報ページは、詳細情報を載せにくいので、
(募集されている方が直接更新できないそうなのです))
募集の詳細をお知りになりたい方は
まずはコチラをご覧いただけると幸いです。 ↓
『仮設に のれん プロジェクト』
http://ameblo.jp/kok-bluesky/entry-10901534023.html
ほんとにありがとう! (rose(亘理荒浜ブログ管理人))
2011-06-10 13:08:06
りかさん&けいさん りかさんもけいさんもほんとに有りがとうございます。私は自分のブログの事で手一杯になって、しかも、明後日のフリマの気を取られコメントもお返し出来ずにいました。すみませんでした。ありがとうございます。のれんは入居者がぼちぼち用意し始めているようで、ドアを全部かくしてしまう、大型の物や、あるいはカーテンを入り口に直接着けたりしていました。やはり暑さとの戦いになると思われます。立地場所が光を差えぎる物が何一つない場所で風の無い日の事は想像したくもないです。無理の無いようにお願いします。配布には臨機応援には考えていますが、いつどの段階ではでは、お任せ頂ければ幸いです。報告時は写真付きの記事に致します。よろしくお願い致します。/Users/chubyechu/Desktop/IMG_2246.jpg
/Users/chubyechu/Desktop/IMG_2291.jpg
Unknown (りか)
2011-06-10 22:26:54
お疲れ様です。
少しでもお役に立てるように頑張って作りますよ!
報告の写真を楽しみにしてます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。