ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

引っ越しで持っていけない観葉植物

2024-03-23 23:37:47 | ハンドメイド

引っ越してから、え?もう4ヶ月!?、時が経つのは早いーーー

まだ前のお家に荷物が有るんだけど。

そろそろ本気出して片付けなきゃ。

 

 

君子蘭。(前のお家のベランダにて。)

枯らした方が処分しやすいから、お水を上げてなかったんだけど、

なんと、蕾が出てきてる!

一生懸命生きようとしてるのに、ごめんね!

 

そうは言っても、だいぶ枯れちゃってる。

そりゃそうだ。

枯らすために、お水を上げなかったんだから。

 

 

蕾の部分だけ、水耕栽培にすることにした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今のお家の靴箱の上。

同じく鉢植えのままじゃ置けない、

サンセベリア(根付き)とカポック(枝のみ)を花瓶に入れてたんだけど、

そこに一緒に入れた。

入れようと思ったらなんと、花瓶にお水が入ってなかったんだけど。

お水の交換の時に、入れ忘れたんだ。

ここでも、ごめん。

 

 

咲いてくれると嬉しい。

 

ベランダに観葉植物を置けそうにないけど、

グリーンライフを楽しもうと思う。

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。