ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ウオシュレット付きました。(お見苦しい写真有り)

2023-11-28 23:41:50 | ハンドメイド

築20数年の賃貸マンションに引っ越してきました。

そして、ウオシュレットが無事に付きました!

嬉しーーーい!

ウオシュレットは、量販店で購入し、取り付けもお願いした。

ウオシュレットを購入する時、無事に着くか不安だった。

写真を撮って見てもらったんだけど、撮る角度によって、実際と違って見えたり。

店舗の店員さんによると、ほとんどの便器に、ウオシュレットが付くけど、

縦長の楕円じゃなくて、小さめの丸い便座が付いてる時は、もしかしたら付かないかも。って。

あちこちの寸法を測ったとしても、やってみないと分からない。って。

何だか、便器が小さい気がしたし、このマンション(アパート?)は、どことなく全体的に、設備のサイズが小ぶり。

取り付けに来てくれた方によると、便器には、大・中・小が有るらしく、最近はウオシュレット在りきだから、便器の便座部分は大きめらしい。

ちなみに、我が家の便器は「中」らしい。

 

だから、下の便器が見えちゃってる。

でも、ギリギリセーーーーーフ!

後ろのお水を入れるタンクが大きめだから、調節が難しかったらしい。

ありがとうございます!

お尻は温いし、ありがたーーーい。

 

退去の時は、便座を取り外して、

管も元に戻して、

現場復帰しなければなりません。

だから、管もひび割れたパッキンも置いてます。。

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。