ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

長方形の作り方

2011-10-10 01:23:29 | コートメモ

 

↓ コート等を引っかける為のタグとか、こういう形の作り方。(出来上がり寸法は、1.5cm×8.0cm)

(これは、角がきっちり出てないんだけど。)

 

↓ 四角く裁断。

 

↓ 縫い残しは、ひっくり返す為の隙間。

 

↓ アイロンで、縫い代を割る。

 

↓ 黄色い部分にミシンをかける。

 

↓ 上手くひっくり返せないので、縫い代をしつけ糸で押さえる。ひっくり返してから、しつけ糸を取る。(多分、このやり方で良いと思うんだけど、今週洋裁教室に行って確認してみよう。)

 

↓ 使うのは、2つ。四角は角をきちっと出したい!

でも、作れば作るほど上手に出来るわけじゃないみたい・・・。角が丸いときっちり見えない。 

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。