ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤの件 (吉岡です)
2011-10-11 12:42:42
ゴーヤのゴマドレッシングあえしてみました。
おいしいーーーー!!!
ゴーヤチャンプルは、しつこいし・・ゆでてかつおにポン酢は、好きだけど・・・飽きた・・と思っていたのでありがたいです。
ベランダ菜園で、ゴーヤを植えたら
なんともう80個は収穫しました。7月から食べていますが、まだ20個くらい、ゴーヤの実がなっています。
これからは、ゴマドレッシングで、食べます。
せっかく生ってくれたのに・・・たべるぞーーーー!!


返信する
ゴーヤレシピ (りか)
2011-10-11 17:47:50
ご無沙汰してます♪
他には、ゆでたゴーヤを冷奴の上にのせるのが好きだけど、これだと量が減りませんねぇ。
最近、野菜が高いのでゴーヤがまだまだ有るなんて羨ましいです。
我が家のベランダゴーヤは、葉っぱばっかりでした。。。
返信する
Unknown (吉岡です)
2011-10-12 05:47:29
今度、教室に行くとき
もって行きます。でもとても小さいです。〔笑)
ゴーヤは、肥料と、水を、たくさんあげないと
うまく実を、つけないみたいです
8月は、鶏糞のせいで蠅は来るし
水は、1日5回ぐらいやらないと、しおれるしで大変でした。〔笑)
返信する
嬉しい♪ (りか)
2011-10-12 12:24:59
これは、何としても洋裁教室に行かなければいけませんねぇ!!
でも、明日の午前中は用事が有るので、午後から行く予定です。
待ち伏せ出来ないのが悲しい。。。
最近、お忙しそうですが、午後まで居てくださいよ~(笑)

返信する
Unknown (吉岡です)
2011-10-12 17:10:31
27日行く予定なんだけど、
今なってるのは、まだ小さいので、20個全部
27日にもって行きます。!!!
肥料やりまくりで、太らせるね
楽しみにしてくださいませ〔笑)
返信する
はい! (りか)
2011-10-12 18:26:02
楽しみにしてます!
太らせようと待ちすぎて、黄色くならないようにご注意下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。