ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

蝶々の季節です。(注:虫画像有り。)

2018-03-30 11:36:06 | 植物

2~3日前にベランダでアゲハ蝶を見た。

もう羽化の季節!?と思い、蛹(さなぎ)をチェックすると、空になってたものが2つ有った。

注:虫画像有ります。

 

 

そして、本日10:30頃。

 

無事に羽化出来てる?

羽根を乾かしてる。

この籠で蛹になったんだけど、掃除中にうっかり蛹を落としてしまった。。

ネットで調べて、蛹をティッシュの上に立てかけておいたんだけど、

無事で良かった。

外に置いてるので、風に吹かれて倒れたこともあったけど、

その度に、お箸でつまんで起こしてた。

昨日も倒れてたので、もう、素手で触ったわ。。

起こしておいて良かった~~。

蛹が横になってる状態だと、羽化しにくそうだもんね。

 

 

 さぁ、蛹はどこにいるでしょうか!?

 

「ここだよ~。」

しっかり摑まってます。

昨日、プランターにお水をあげようと思って窓を開けると、

この蛹が左右にビュンビュン揺れた。

こんなに動くんだ!っていう位、揺れた。

「今日、羽化かな?」と思ってたけど、まだみたい。

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。