ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

男45才。

2012-03-17 23:25:52 | 買い物

 

夫がゴルフの帰りに履くパンツが無いと言うので、買い物へ行った。

どこに行くか迷った末、「りんくうタウンのアウトレット」に行ってきた。

お目当ては、マンシングウェア。

私の長年放置されているゴルフバッグもマンシングウェア。。。(これこそ断捨離した方が良いね。)

 

テーラーメイドを見ていた夫を、「良いの有ったで~。」とラコステに呼ぶ。

2本を持って試着室へ。

夫「どう?」

私「なんか、お尻に食い込んでるよ~。サイズ小さいのかも。」

夫「でも、ウエストはちょうど良いよ。股上が浅いんだよ

その後、別の店で試着を繰り返すが、気に入った生地でノータックのものは、どれもこれも股上が浅い!

よって、食い込む!

(食い込んでなくてもベルトより上の肉(お腹)が出てるのが、みっともない。人の事は言えないけど・・・。)

 

頼みの綱?のマンシングウェアは?

 

やっぱり食い込んだ・・・。

 

店を出てから、夫が「でも、さっきのが一番しっくり来てたんだけど。」と言うので、

私は「さっさと言えよ。」と思いながら、

「お尻のとこ、お直ししてあげようか?縫い代が余計に付いてるか確認してみるよ!」 (洋裁教室で教えてもらわなきゃ出来ないんだけど。)

再びお店に戻り確認してみると、巻き伏せ縫いか何かそういう感じの縫い方で、余分な縫い代は無かった。。

あんまりスポーツウェアでお直しって聞かないんもんね。

 

中年男性の、予算は15,000円(頑張って20,000円)のパンツってどこで買えば良いのでしょう。

ご存知の方、教えて下さい。。。

(私は「大丸のおっさんコーナーで買え。」って言ってるんだけど。)

ちなみにウエストは80cm位で、お腹出てます。。。

 

今日買った、夫の半袖と長袖のポロシャツはどちらも、サイズがちょっと大きかった。

買い物って難しいねぇ~。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。