ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

完全に枯れてからのジャガイモの収穫。

2014-07-20 23:50:41 | 植物

 

 

〇のところがジャガイモ。

完全に枯れ枯れ。

 

 

大きくなり過ぎてるし、病気みたいなのも有った。

父は「大きければ大きいほど良いんじゃないの?」と言っていたが、

そんな訳ないでしょ。。。

 

 

雑草がすごいわ。

これでも、オクラとナス、セイヨウノコギリソウが植わってます。

 

 

白オクラ。

花にアリが群がってる。

もう1本も大きいのが有るんだけど、それも同様。

去年、普通の緑オクラはそんなことなかったのに。

 

 

本日の収穫。

ミョウガもちゃんとミョウガの味だ!!

 

 

蚊がすごかったり、ゲリラ豪雨だったりで、

写真が少ないのが残念。

 

 

ランキングに参加しています。にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2014-07-21 08:09:54
梨花さん、おはよう~

わぁー
色んな野菜が収穫できましたね。

白オクラは普通のオクラより
甘い成分を出してるのかなぁー
花の蜜が甘いのかなー

じゃがいも、デッカ~(笑)
立派ですね!!

返信する
Unknown (りか)
2014-07-21 12:03:26
おはよう。
梨花じゃなくて、りかだよ~~ww

白いオクラって言っても、白オクラみたいに白くはなくて、黄緑。
こんなもんなのかなぁ?

ジャガイモは立派だけど、中がスカスカっぽい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。