ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ベランダのオクラ収穫

2014-07-21 14:09:36 | 植物

 

幹線道路が近いマンションなので、食べるつもりは無かったけど、

しっかり食べてる。

 

今日のお昼の収穫。

 

 

上から。

 

 

横から。

こう見えて、6本のオクラが植わってます。

競争に負けて、小さいままのも有るけど。

 

 

根元には、アボカドも出てきてるけど、

これは育ちそうもないな。

(ちなみに、上の方に写っているのはポインセチアの根元部分。)

 

このプランターには、他にも2~3本アボカドが植わってるんだけど、

オクラの成長と引き換えに、枯れてきてる。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2014-07-22 17:23:04
わぁーーー
1つ前の記事のコメ、
知らぬ間に、名前変換しちゃってたみたい。w
ごめんなさ~い。www

オクラ、6本も育ってるんだねぇ~
幹線道路が近いんだぁ^^;
でもこんな立派なオクラが収穫できたら、
やっぱ食べちゃいますよねぇ~~♪
新鮮なお水をあげてれば、きっと大丈夫なはず~~~
返信する
Unknown (りか)
2014-07-22 22:57:31
名前の変換、全然大丈夫♪

高速道路も近いし便利だけど、空気は悪いね♪
でも、おくらは食べちゃってる・・・。
毎日1個は出来るので、楽しみになってるし。

お水は、お米のとぎ汁とか、飲んだ後の缶ビールを洗うついでとか、最後まで飲まなかったコーヒーとかあげてる・・・。
これも新鮮なうちに入る?


返信する
Unknown (K)
2014-07-24 15:59:19
オクラちゃん、コーヒー飲んでるんですね(笑)

うちも水やりに
お米のとぎ汁を使おうと思いました♪
返信する
Unknown (りか)
2014-07-24 16:43:51
オクラは、薄めたビールも飲んでますww

お庭だと沢山お水を使うから、お米のとぎ汁も沢山使えるね♪
コーヒーも良いみたいだよ。防虫とか何かに良いってどっかで見たよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。