ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

一人でお花見。

2018-03-26 23:56:50 | 植物

図書館に行く途中に、桜の公園がいくつか有るので、準備をして出かけた。

武田邦彦の「ホントの話。」で、花粉症について「花粉を体内に入らないように工夫する。」とおっしゃっていたので、花粉飛散ピークのお昼前に出かけた。

 

 

早めの昼ごはんのおにぎり🍙を持って行こうと思ってたのに、

洗濯を終えたら、お腹が空いて食べちゃった。

こんなもんしか包めなかったけど、人が少ない公園を満喫出来て良かった♪

写真を撮り終えて、お茶してたらハトが向こうから移動してきて、

「私のおせんべいを狙ってるのか?」と思ったけど、

気が付いてない様子。

単なる大移動(と言っても、10匹も居ないくらい。)だったみたい。

私はハトが苦手なので、目の端で見ながら避けていたら、

ハトが綺麗な踏まれていない桜の花をまるごとパクっと食べたので、びっくりした。

桜の木の下に、スズメやハトが集まっているのは、そういうことなのね。

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。