ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

初めてのクスクス

2018-03-16 22:29:14 | その他

京都の出町柳駅のイスラエル料理「ファラフェルガーデン」に行ってきました。

出町柳駅は阪神電車の始発駅なので、帰りも安心です。(← 座れるという意味。)

 

 

ワオ!

あっつあつのスープがすごく美味しかった。

スパイス系は苦手かもと思ってたけど、心配ご無用だった!

人参もチキンもニンニクが効いてて、ご当地ビール「マカビービール」が私を呼んでいたけど、

まだ歩かなきゃいけなかったから、グっと我慢したわ。

そして、初めてのクスクス!

ご飯に似てるかと思ったら、全く別物で、

勝手に穀物だと思ってたけど、調べたら小麦粉だった。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

移動中に通った鴨川にて。

大きな鷲みたいな鳥は、 トンビらしい。

外国の人が餌やりをしてて、すごい数が集まってきてた。

怖くないのかな?

ちょっと後退りしてるように見えたのは、気のせい?

橋の上にもトンビがワサワサいて、

上からフンが落ちてこないか、ヒヤヒヤしたわ。

小走りで通り過ぎて、無事だった。

その時に、「当たりたくない!」と思うと当たりそうなので、

無心を心がけています。。

 

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。