ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

モンステラ

2014-08-24 01:07:26 | 植物

 

 

ビフォー。

お水をあげても、すぐ乾く。

途中から、根っこみたいなのも出てる。

なんだか、根が詰まってる感じ。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

 アフター。

植木鉢の中では、予想以上に根がグルグル巻きだった。

一回り大きな植木鉢に植えかえて、少し剪定した。

 

 

右側がモンステラ。

(左側はライムポトス。)

 剪定したものは、水に挿した。

茎を多めに切ったので、根は出てこなさそう。

でも、枯れるまでこのままに。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

これも植え替えなきゃいけないけど・・・、

 

 

 お揃いの植木鉢が無い。。

この植木鉢、捨てようかと思ったけど、

水栽培で増やしているポトスを植えよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2014-08-24 01:34:53
モンステラって
茎みたいなところからも根が出てくるよねー。
うちのモンステラも根が出まくってるから、
そろそろ植え替えなきゃなぁ~

ポトスって育てるの難しいですかー?
私も水耕栽培やってみたいなー
返信する
Unknown (りか)
2014-08-24 01:56:50
ポトスは簡単だよ。
どんどん増やしてる。って、いうか、一時増えすぎて困ったことが有るけど。

今のポトスは何年物だろう。
少なくとも、10年は経つなぁ。
21歳位の時に貰ったポトスの生き残りが有るかは、忘れたけど、どんどん伸びてくるので、それを植えていくと、永遠?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。