ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

引越しのための断捨離中

2023-09-12 17:40:52 | 断捨離(片付け)

やっと引越し先が見つかったーーー。嬉しい!

見晴らしの良い家に憧れてたので、嬉しーーい!

見晴らしとお家賃だけの条件だったので、広さは、86平米から59平米になってしまった。

このままじゃ、どう考えても荷物は入らない。

ここ数年、ちょこちょこ断捨離してたけど、ちょこちょこやってる場合じゃない!

そもそも、箪笥2竿、洋裁机、本棚、ミシンとアイロン台は、5、8畳の洋室に入るのかしら!?

いやいや、それを置くために、他を断捨離するのよ!

ちなみに部屋のあちこちのサイズは、鍵を貰うときに測る。。

 

----------------------------------------------

 

磨く気がないお鍋さん達、今までありがとう。

捨てたその日に、オクラを茹でようと思ったら、

程良い大きさのお鍋が無くなった事に気がついた。

大きいお鍋を使いたくなかったから、

お肉を焼いた後のフライパンで、焼いた。

 

----------------------------------------------

 

 

私の持っている靴の全て。

いつも、真ん中の列の一番左のスニーカーばっかり履いてる。

白丸の白い靴は、つま先がスエードになってて、すぐに汚れる。

帰宅後、汚れを消しゴムで消す作業が、地味に疲れる。。

まだあんまり履いてないからと、無理して履いてたけど、

ちょっとしたストレスなので、捨てた。

黄色丸の2足は、町内会の公園のお掃除用。

暫くはまだ、こちらでお世話になるので、完全に引越しする時に捨てる。

 

----------------------------------------------

 

 

図書館に寄贈予定。

(在庫がないことは確認済み。)

必ずしも置いてくれるわけじゃないけど、またいつか読みたくなった時に、

自分も読める!

 

 

こっちは、ブックオフ用。

ブログにはアップしてないけど、次で3回目かな。

自分が売った本が並んでたら、何だか嬉しいよね。

 

右側3冊の洋書は、吹田市にある洋書買取OKの古本屋さんに持っていくつもり。

 

----------------------------------------------

 

 

そして、やっと出来た家用の枕カバー。

枕入口以外は、4本ロックをかけただけ。

しかも糸を変えるのがめんどくさかったので、ピンク1本で行きました。

まぁ、白は透けてるけど、これはカバーの下のカバーだから、問題無し!

ちなみに全て、Tシャツにしようと思って買ったニット地。

古い枕カバーは捨てようと思うんだけど、

麻の水色&白色のチェック柄で、お気に入りで捨てがたい。

でも、新しく作ったものより、加齢臭が染み込んでいるだろうから、

お掃除用にウエスにしよう。

そうよ!

捨てなきゃ減らないわ!

 

よし!

この調子で、フローラさんの納品用商品も作るぞ!

 

 

ランキングに参加しています。ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。