ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

姪、裁縫デビュー

2012-08-28 11:42:30 | 洋裁(家)

 

大塚屋から帰ってきたら、すぐに姪が「シュシュを作ろう!」と張り切りだした。

正直、「え?もう?疲れてないの?」と思ったけど、さっそく製作開始。

途中、妹がお風呂に呼びに来たんだけど、

「もうーーっ、今、集中してるんだから邪魔しないでよ!」と、感じ悪く言うので、

「こういう時はね、キリが良いところで行くからね。って言うんだよ。」って教えた。

 

画像は2日目のシュシュ作りの様子。 

「この生地、さっきのと違って全部固いね。難し~。」と言いながら、驚異の集中力!

この後、あまりにも進まないので、私が生地を持って姪が針を刺すというやり方に変えた。

 

 

中表に縫ったのを、ひっくり返してるところ。

こんな細長い布に、短いゴムが入るのが信じられなかったみたいで、

姪のビックリする様子が面白かった。

 

 

残念ながら完成品の写真は無し。

私の方が疲れちゃってさ。

それにしても、子供の集中力って侮れないね。

エアコンを付けてなかったから、ちょっと暑かったんだけど、

 額に汗をかきながら頑張る姪には、ちょっぴり感動した。

途中からは手に汗をかいてて、針を持つ手が滑ると危ないからエアコンを付けたけど。

 

以下、妹が送ってくれた写メ。

姪、裁縫デビュー初日製作のシュシュ。

 

2日目製作のシュシュ。

 

 

私の手土産のシュシュ。

 

 

ランキングに参加してます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。