ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

半・分解展に行ってきました。

2019-05-05 12:15:17 | パターンメーキング

お京阪に乗って、京都女子大学で開催された半・分解展に行ってきました。

半・分解展アトリエ(詳しくは2018/11/25日記。)での感動に再会しました。

遠くで眺めているだけだった美しさを体験出来た、素敵な時間でした。

(写真撮影(SNS投稿もOK)も、触れることも出来る(一部除外のもの有り。)展覧会です。)

 

   

  

およそ100年前の肩線が、こんなにも愛くるしいなんて!

一目見ると、あなたも虜です。

 

 

温かみを感じるディテール。

 

 

素敵すぎるとは、このことだ。

 

 ふんふん、一枚仕立てで作るには、こうするのね!

衿の始末も見てきたら良かったわ。

そこは洋裁教室の先生に相談しよう。

 

 

 以前購入したパターンの疑問点も解消出来た。

そして、私の質問じゃないんだけど、「その質問にも、その数値を添えて教えてくれるの!?」と言うのが有ったり。

私はパッと質問が思い浮かばないので、縫い進めていくうちに、新たな疑問を発見したい。

今縫ってる分を早く仕上げて、次のパターンを購入したいわ!

その為に、節約しとかなきゃ。

 

 

次回の半分解展が楽しみ!

 

  

ポチッと押していただけると幸いです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。