ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今日一日

2012-03-08 23:12:21 | 洋裁(家)

 

今日は朝から、夫に「おにぎり有る?お白湯さん入れたよ。」と起こされ、朝のカーネーションを見る。

 

↓ 気仙沼(岩手県)に送る布の準備。

110cmの段ボールに入れてるんだけど、意外に入らない。

綿・麻・縫いやすい布を選んでるんだけど、その準備がけっこうかかる。

横糸一本抜いて生地をまっすぐに裁断して、アイロンがけをしてる。

シャッーッと避ける布も有るけど、裂け目を落ち着かせるためにもアイロンはしないとね。

ちょっと発見した事もある。 

↓ 高級なリネン(右)の方が目が詰まってる気がしたけど、白紙の上に置いてみると、

透け方は、そんなに違わない気がする。やっぱり高級な方が詰まってる気もするけどね。

 

↓ 15時からの洋裁教室。本日も玉縁の部分縫い。

↓ 来週はこの玉縁♪

 

洋裁教室帰りに、ワタナベ・コウの新刊を探しに梅田へ行った。

とりあえず、ヒルトンプラザの本屋さんへ。

有った!有った!

けど、在庫が1冊・・・。

「うーーーーん。買いにくいなぁ~。」と、買わず。

 

次は、ブックファーストへ。

「カーヴィーダンスの本やーーん。買おう買おう♪」

しかーーーし、お目当ての本が見当たらないので、店員さんに確認すると、「入荷無し。」とのこと。

カーヴィーダンスの本、元に戻す・・・。

「あぁ~、次はビッグマンのとこの紀伊国屋か。。。阪神の地下で買い物して帰ろうと思ってたのに~~。」

 

紀伊国屋梅田本店!

有ったよ有ったよ~~。

平積みの本が全部、ビニールで閉じられてて、見本の1冊が無かったのが残念。。。

↓ ふぅ~~。じっくり見たいので、感想は後日に。

↓ この本もここで買った。

 

頑張って歩いて、阪神百貨店まで行った。ミックスホルモン(100g250円)を300gも買ってしまった。

なんか、もう痩せた気になってるし。

早く食べたいよーーー。

夫の帰宅が遅く、アメトークを見ながらの晩酌になりそうだ。。。

お腹空いたーーー!

 

 

ランキングに参加してます。クリックお願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。