ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

阪急梅田10階・期間限定売り場で布買いました♪

2013-03-22 11:51:48 | 買い物

洋裁教室で、阪急梅田で期間限定の生地の販売会をやってると聞いて、行ってきました!! (昨日ね。)

  

生地メーカーさんの直接販売だったよーー。

名前は、テキスタイルマルシェ!

3/26(火)17:00まで。

 

詳しくは、主催者ブログで確認下さい。

 

 

普段は、一般消費者には販売してないらしいよ。製造業者さんだから、そりゃぁそうだね。

問屋さんや生地屋さんを通さない分、安いんだって。

でも、高級生地だから、高いけどね。

でも、高いけど安いよ。

国産だしね。

 

 

ジャジャン!!

 

一番上の:実物は画像よりもっときれいなピンクだよ。これは、ブランケットにしても良いし、ルームウェアにしても良いんだって。

左の紺色:丹後のシルク。使うあては無いんだけど、1.5メートル購入。これだけ有れば何か出来そうでしょ。

左から二番目のストライプ:デニムプリントのダブルガーゼ。これは他でも見た事有るかも。

真ん中の白い生地:シルクのニット。珍しいでしょ。洋裁教室で作ろう。

右のダルメシアン柄:可愛いでしょ~。1Mだけ購入。

合計約15,000円。

 

生地って、細い紙の筒に巻いてあるでしょ。

巻きが最後の方で、私の分を取っちゃうと、ちょっと残っちゃうんだけど、それも入れてくれたところが有って、ラッキーだったよ。

でも、お給料日前なのに、けっこう使っちゃったな。

 

 

この日はお肉を沢山入れたトマトソースを作ろうと思ったけど、荷物が重くて地下のお肉屋さんまで下りれなかった。

それで、帰ってきてから銀座カレー(レトルトのカレー)食べちゃって、寝ちゃったよ。

 

 

ランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。