レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

フランケンシュタインの逆襲

2010年09月06日 22時03分34秒 | 怪奇/スリラー/幻想

「フランケンシュタインの逆襲」
原題:THE CURSE OF FRANKENSTEIN
1957年 英 83分
■監督:
 テレンス・フィッシャー
■出演:
 ピーター・カッシング
 クリストファー・リー

●あらすじ
19世紀末のスイスの寒村。
処刑の時を前にしたフランケンシュタイン男爵は、牢獄の看守に自分に罪はないと訴えていた。
一連の殺人は男爵が家庭教師のポールとともに“生命の創造”に挑み、
秘密の研究室で完成させた人造人間の仕業なのだと…。
(洋画★シネフィル・イマジカより)

★感想など
ホラーの名門、ハマー・フィルムの歴史的作品。
しかし、この作品が第7作まで続いているとは知らんかった。
全部観たいなあ。
ホラー界の名優二人の演技は、やっぱり素晴らしいね。
この当時のカラー作品は、べたっとした色合いなのがまたたまらん。
ただ怪物の造型は、やっぱりボリス・カーロフのあの見た目がしっくりくるね。
カーロフ版も早く観たいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニー・ザ・ドッグ | トップ | 吸血鬼ドラキュラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪奇/スリラー/幻想」カテゴリの最新記事