レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

八仙飯店之人肉饅頭

2023年11月27日 21時37分21秒 | ホラー

「八仙飯店之人肉饅頭」
原題:八仙飯店之人肉焼飽/THE UNTOLD STORY
1993年 香港 95分
■監督:
 邱禮濤(ハーマン・ヤウ)
■出演:
 李修賢(ダニー・リー)
 黄秋生(アンソニー・ウォン)
 成奎安(シン・フィオン)

●あらすじ
マカオで実際に起こった猟奇殺人事件を基にした香港産スプラッター・ホラー。
中華料理屋の店主からマージャンで勝った金を取ろうとしたことから
店主一家7人(内5人が幼子)を殺してしまい、その死体を事もあろうに
肉マンの具にしていた店員の狂気の行動を描いた作品で、
主演のA・ウォンはこれで香港アカデミーの主演賞を受賞した。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
その筋では前から有名な作品ですが、とうとう観てみました。
「エボラシンドローム 悪魔の殺人ウィルス」と言う
本作と同じ、監督:邱禮濤、主演:黄秋生のコンビによる作品は、前にレレレでも紹介している。
しかしヤバさとか気持ち悪さは、圧倒的にこっちの方が上だね。
人体破壊の残酷描写もそうだし、幼い子供の目の前で親を殺害するシーン、及び
その子供たちを殺害するシーンの描写などは、この頃の香港映画でしか描けなかったであろう演出である。
それだけでもお腹いっぱいなのに、それ以上に輪をかけてヤバイのがマカオの警察で
現地トップの李修賢はいつもの格好良さはどこへやら。
いつも現地の娼婦を愛人として連れまわしながら、逮捕状もないのに黄秋生を強制逮捕。
並びに拷問の数々と、全く人として扱っていないヒドさ。
基本的にマトモな人間が誰一人として出てこないと言う、超ヤバイ映画だこれ。
かなりブッチ切れている作品なので、観ようと考える時は覚悟をしてからの方が良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチ・コネクション2 | トップ | SMILE/スマイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事