レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

新・動く標的

2023年11月28日 18時50分54秒 | ミステリー/犯罪

「新・動く標的」
原題:THE DROWNING POOL
1975年 アメリカ 109分
■監督:
 スチュアート・ローゼンバーグ
■出演:
 ポール・ニューマン
 ジョアン・ウッドワード
 アンソニー・フランシオサ
 マーレイ・ハミルトン
 メラニー・グリフィス

●あらすじ
「動く標的」から9年、ルー・ハーパーが帰ってきた!
今回は『魔のプール』を原作に、石油利権にからむ陰謀劇を描く。
ニューマンの相変わらずのハードボイルドぶりは楽しく、
クライマックスの“魔のプール”のシーンまで、楽しめる作品にはなっている。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
「動く標的」から9年後の続編。
関係ないけど、私が「動く標的」を観たのが2013年の12月だから、実際の公開タイミングと結構似ている。
前作は割と面白かった気がするけど、本作はちょっとテンポが悪く、少しモタついてたかな。
主人公ルー・ハーパーも、前半はやたら捕まったりしてヘボいのも、
ハードボイルド物としてはちょっといただけないかな。
とは言えポール・ニューマンの格好良さは十分出ているし、ラストの”魔のプール”の描写も凄かった。
画面全体から1970年代らしさが溢れているので、その辺が好きな人なら良いだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMILE/スマイル | トップ | 奇兵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー/犯罪」カテゴリの最新記事