レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ファイヤードラゴン/火雲伝奇

2010年09月19日 18時52分41秒 | 功夫/空手/武侠片

「ファイヤードラゴン/火雲伝奇」
原題:火雲傅奇/FIRE DRAGON
1994年 香港 90分
■監督:
 袁和平(ユエン・ウーピン)
■出演:
 林青霞(ブリジット・リン)
 莫少聰(マックス・モク)
 呉君如(サンドラ・ン)

●あらすじ
「マトリックス」のカンフー・アクションを担当したユエン・ウーピン監督の伝奇アクション。
王の悪事を記した密書をめぐり、壮絶な争奪戦を繰り広げる格闘家の姿を描く。
若き王、六大爺の陰謀を暴く密書を皇帝に渡す使命を受けたユン。
だが、密書の存在を知った六大爺は、火の龍と呼ばれる人物に密書を奪うよう命じる。
火の龍はユンの行く手を阻み、両者の壮絶なカンフー・ファイトが繰り広げられる。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
最近ブリジット・リンの古装片を良く観ていたような気がしたんだが、
「スウォーズマン」くらいしか観てない挙句、しかも半年くらい前に観てたんだねえ。
記憶なんていい加減なもんだ。
内容も似たようなもんか、短期間にいくつかまとめて観ようもんなら
きっとどれがどれやらみたいな状態になるんだろうな。
火雲邪神が使う火の術とかは面白かったけど、全体的には小品と言った所。
どうにも俺には、武侠片はあわないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンド・オブ・デイズ | トップ | タクシードライバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

功夫/空手/武侠片」カテゴリの最新記事